あそびば

沖縄南部を実質半日以下で観光…できます!(1日目/3日間)

はいさーい!沖縄旅からずっとはいさい言ってますKRYです!

完全にハマってます。沖縄最高。

 

 

数日前、沖縄旅2泊3日のモデルルート記事を公開しました。

 

yzworld.hatenablog.com

 

今回は、その2泊3日の1日目の詳しい時系列と場所を、もう少し詳しく書いていこうと思います。

場所の感想等の旅行記は別記事のリンクを貼っておくので、ぜひ観光の参考にしてみてくださいね。

 

 

1日目/3日間

 

f:id:yzworld:20170713002312j:plain

 

13:20 那覇空港に到着

14:00 レンタカーを借りて南部へ移動開始

 

 

15:10 『カフェくるくま』にてランチ 

 

那覇空港周辺からレンタカーで60分くらいです。

ナビを見ているにも関わらず、途中で何回かルートを間違ってしまった私達で60分なので、普通に行けばもっと早く到着するかと思います。(お恥ずかしい)

 

 

yzworld.hatenablog.com

 

 

16:00 ニライ橋カナイ橋をドライブ

 

美味しい食事と絶景を楽しんだ後は、 ガイドブックにも乗っているニライ橋カナイ橋へ。

思っていたより短かったので往復しました。

橋を下るときに見える海が絶景です。

 

 

 

16:10 知念岬公園を歩く

 

f:id:yzworld:20170712000909j:plain

 

ニライ橋カナイ橋からすぐ近くにある駐車場に車を停めて外へ。

公園の端まで行き、写真をたくさん撮りました。

  

 

 

 

16:40 斎場御嶽でパワーをもらう

 

知念岬からすぐのお土産屋さんの前でチケットを購入します。(大人300円)

チケットを買ったら出発して、山道を登ります。

散策の所要時間は60〜90分です。

 

 

 

 

 17:50 あざまサンサンビーチで泳ぐ

 

f:id:yzworld:20170712001055j:plain

 

斎場御嶽から車ですぐのあざまサンサンビーチへ。

日差しが弱くなる夕方から泳ぐのがおすすめです!

夏は19時までの開場なので、時間には気をつけてくださいね。

  

 

 

20:00 国際通り周辺のホテルに到着

 

19時まで目一杯泳いだら、那覇市内・国際通り周辺のホテルへ。

 道の混み具合にもよりますが、大体60分くらいで到着します。

 

 

20:30 国際通りをちらっと下見!

 

f:id:yzworld:20170712001446j:plain

 

貴重な滞在時間、運転の疲れなんてぶっ飛ばしてまだまだ遊びます。

通りにところ狭しと立ち並ぶ、おもしろいおみやげ屋さんをさくっと見て回りました。

国際通りには居酒屋もたくさんあるので、晩ご飯は沖縄料理で決まり。

 

 

22:30 再びホテルに帰宅

 

次の日が朝早いということもあり、早々の帰宅です。

飛行機での移動疲れもあるのでさっさと就寝。

 

 

1日目は予定通りの観光ができました!

 

f:id:yzworld:20170713002504j:plain

 

 

いかがだったでしょうか?

 

南部は観光場所がある程度密集しているので、約半日でいくつもの場所を観光することができました。

行きたい場所に優先順位をつけ、効率良く回りましょう。

 

 

次回は、貴重な丸一日フリーの2日目のタイムスケジュールを公開します。