あそびば

【初】今年の夏、台湾へ行きます【海外一人旅】

 

6月某日。

仕事の8月のシフトを見て、珍しく店休日があることが判明しました。

ここに有休をくっつければプチ夏休みが完成しそう。

そしてもし万が一、ボーナスがちょっとでも出れば、プチ海外旅行ができるのではないかと。

一人で行ける海外と言えば、そりゃあもうアジアでしょ。

 

 

はい。これが現実になりました。

 

3泊4日で初めての台湾へ、

しかも初めて一人で行ってきます!

 

 

台湾に決めた理由

 

f:id:yzworld:20170626220653j:plain

https://www.pakutaso.com

 

初めての海外一人旅を、アジアの中でも台湾に決めた理由。

それは有名アニメの舞台になったという説がある、九份へ行ってみたいという思いがあったからです。

 

今年1月。私はとあることがきっかけで、ちょっとだけ落ち込んでいました。

そのときにたまたま見たのが、金曜ロードショーでやっていた『千と千尋の神隠し』。

もちろん今まで幾度となく見てきた有名アニメですが、暗い気持ちのときに見るというのは初めてでした。

それを見て、気が紛れるどころか、なんだかあの場所の雰囲気にとても惹かれたのです。

あの落ち込んでいるタイミングで、あのアニメをたまたま見たのは偶然ではなかったような気がします。

 

ってことで、行き先は九份のある台湾に決定。

 

 

とりあえず航空券を予約

 

f:id:yzworld:20170626220616j:plain

https://www.pakutaso.com

 

休みも承諾してもらえたし、そうと決まればすぐに航空券を予約!

パスポートと金と航空券さえあればなんとかなります。

 

ニューヨークと違って近いので、海外っていう感覚があんまりない…

出発まであと一ヶ月ちょっとだけど、今まだ宿泊先も決まっていない状態です。

「アジア一人旅なんて、旅人って感じで良い♪」とか思っていて、焦らずゆっくり選ぶつもり。

 

 

台湾の情報をくれた仲間達

 

f:id:yzworld:20170626215621j:plain

https://www.pakutaso.com

 

そんな感じで今回の旅計画はゆるゆるな私。 

そんな中、「あ、いいこと考えた〜♪これ企画化しよう♪」とか思って何気なく投稿したツイート

 

 

に、旅美女会のメンバーであるえりおさん(@korilakkuma0714)からリプライが来ました。(『売名企画』とかいう物騒なワードが気になるかとは思いますが、それはまた後日)

 

やり取りしていると、なんとまさかの台北の情報をくれたんです♪

 

 

 

そしてそして、そのやり取りを見ていてくれたのか、私と同い年の旅美女会メンバー・ななみん(@Nana_75358) も情報をくれました!

 

 

旅美女会メンバー、素敵すぎます…!

 

情報くれーっ!ってつぶやいたわけでもないのに、アドバイスくれたりオススメのお店教えてくれたり…

感極まって、代表の舞さん風に言うと「オーマイガ。」です。嬉しさの極み

 

これらのリプライをもらって嬉しくなったし、心が温かくなりました。

旅が好きな仲間なんだなあ、って。

 

これからはネットサーフィンで情報収集するだけじゃなくて、旅美女会メンバーにも積極的に質問していこうと思います。

絶対みんなノリノリで教えてくれるもんね。

 

あなたも、世界を旅した人達の生の声を聞いてみませんか?

 

えりお(@korilakkuma0714)さんのブログの台北記事はコチラ

台湾|えりおのトラベルブログ

 

旅美女会のメディアはコチラ

TABIJO[タビジョ] 女性のための旅団体 旅美女会

 

 

引き続き、台湾情報お待ちしてます!