アソビエイト

漠然とした思いが、形になる瞬間。

 

頭の中にある考えを整理することが、私の日課である。

人間の考えることは毎日、毎時間、毎秒変わる。

夢が見つかって、人生の大きな選択をしようとしている今、たった1日だけでも整理するのを怠ると、次の日がもう大変だ。

 

今日は、頭の中をこの記事で整理してみようと考えた。

 

誰でもそうだと思うのだが、よし、今日はこれについて考えよう!という風に思考が始まるわけではない。

日常生活の中で、唐突に頭の中で会議が始まる。

私の場合この会議が一度始まると、書いて残すまで終わらない。

厄介な会議だが、書き終えた後の快感がなんとも言えないので、わりと好きな時間だ。

 

今日も例のごとく会議が突如始まり、その辺にあった紙とペンを手に取った。

 

 

「どんな仕事をしたいか」

私は、今後の自分に成っていくような、積み重ねの1日1日を過ごしたいと考えている。

最終目標を達成するのも大切だけど、それ以上に過程にこだわる。

 

具体的なことを言うと、まず旅をしながら書くことを極めて、それを世界に発信したい。

自分の感じたことや伝えたいことをうまく表現できるようになって、人々に共感してもらいたい。

「またバズってるのはKRYの記事だ」と言われるようになりたい。

 

「書きながら旅をしたい」という思いが一番にあって、次に来るのが「自分の文章で伝えたい」ということ。

読んでいる人に、一緒に旅をしている気分になってほしい。

いかんせんまとまらないけれど、兎にも角にも「旅」と「書くこと」をしたいのだ。

 

働き者だった祖父の血を完璧に受け継いだ私は、働くことが大好きだ。

それも、単調に「こなす」仕事ではなくて、「自分の身に成っていく楽しさ」がある仕事をしたいと考えるようになった。

良い意味で自分に必要不可欠な仕事に、自分でしていきたいと思っている。

しんどくてもつらくても、自分に有意義であれば労力なんて惜しまない。

全部が全部、10割私の身に成る仕事がしたい。

 

f:id:yzworld:20170504233300j:plain

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

広告を非表示にする